【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

今日のログ

6月30日(土) 天気 晴れ
気温32℃ 水温28℃ 風向き 南 波高2.5m

記入者 誠

今日の美海は最北端を目指して出港しました!!
空模様はこんな感じ。


一本目は太平洋エリアに侵入して浦崎!
今日の波ではここまでしか行けない・・・
抜群の透明度ではなかったのですが25mオーバー・・・
出来ればかる~く30オーバーは欲しかったな~

ケンタと誠の二チームに分かれて潜ってきました。
ここ数日で砂地は綺麗になっていて砂紋が綺麗!
誠チームは砂地で癒されたり、カメと遭遇しお互いこう着状態が続きしばらくにらめっこ・・・
後ろのケンタチームに教えようとしたけど全然来ないし・・・
その後は、テンスやベラギンポ、ミナミコブヌメリを紹介して遊んでたけど後ろのチームが来ない???
気になって見に行くとエントリー地点から全然動いてないし!!
なに! っと思ったら
コブシメの幼魚とニシキフウライウオを見ているではあ~りませんか~!!

(今日の写真は熊さんからいただきました。)
久しぶりに見たな~ ニシキフウライウオ!! でかしたぞケンタ!


二本目は平久保カスミの根へ
太平洋側エリアより全然透明度がいいじゃな~い
驚きの、かる~く30mオーバー!
群れ群れ群れのオンパレード。
やっぱり北部はすげ~や!!

三本目はハナダイの根、四本目はシーストーリー。

で、ログ付けはクーラーのかかった涼しい部屋で!
お菓子をひろげて女子会状態です・・・




明日も北か!?




  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:56Comments(1)ファンダイブログ

2012年06月29日

今日のログ

6月29日(金) 天気 晴れ~曇り
気温31℃ 水温28℃ 風向き 南東~南 波高4.0~3.0m

記入者 ミキ


皆さん、こんばんわ~
こちらは今日も暑かった(^_^;)
やっぱりこんな日は水中へ避暑に限りますね☆

今日はファンダイブ3本あって2本アシストしてきましたよ~

一本目は米原へ
デバスズメダイの幼魚の群れ
グルクマ、セムシカサゴ、モヨウフグ、エンマゴチと盛りだくさんでした♪

2本目はインリーフでキンギョハナダイを見に行きました。
キンギョとハナゴイ、グルクンが群れててとても賑やか☆
水面付近にはキビナゴの群れが光の針みたいに煌めいてました。

3本目はノコギリダイやアカヒメジの群れが見れたようです(^.^)
あと茶色のモジャモジャ君、オラウータンクラブもいたそうですよ。
  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:10Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月28日

今日のログ

6月28日(木)天気晴れ~曇り
気温31℃ 水温28℃ 風向き東~南東 波高1.5~4.0m

記入者ケンタ


みなさんこんばんは。今日から台風6号の影響で、風が強くなってきました。
風は強いものの、南寄りの風なので、問題なく潜れています。

そんな今日は、常連様のお客様と最北端エリアへ。
今日は、普段行かない所を攻めてきました。

1本目はちょっと深場へ。
深いだけで、なんかワクワクしますが、さらに今日は凄かったですよー。
いろいろ生物を紹介しながら、ふとお客様の方を見ると、アジの大群に
巻かれているではありませんか。お客様を中心に周りを何回転も回っています。
その数、数千匹でしょうか。こっちから見た感じ、アジに狙われてるようにしか、
見えません。いやー、凄かった!!写真がないのが残念です!
少し水深を上げると、今度はでっかいマダラエイ。
お客様は、ずっと岩に見えていたらしいです。でかかったなー。
透明度も良いし、魚影も最高でした。


そして、ランチターイム。
今日は船上ランチです。いつもはショップに戻ってからのランチなので、
とても新鮮ですね。天気が良い日は、たまにはいいかも。
海岸ギリギリに船を着け、見渡す限り大自然。もちろん、人は誰もいませんし、
鳥の鳴き声、セミの鳴き声を聞きながら、ちょっと長めに寝てしまいました。


2本目も普段行かないポイントへ。
途中、ナポレオンも登場しながら、ダイナミックな地形を楽しみました。
んー、ワイルドだぜ!!このエリアは、ソフトコーラルがビッシリで、
カメの匂いがプンプンしましたが、結果カメは確認できず。
大物の雰囲気もかなりあり、今後の開発が楽しみです。
お客様は、船に上がるなり、ここもう一回行こう!!って。
うん、賛成!!今後が楽しみだなー!!

今日は、いろんな意味で、新鮮な1日でした。


今日は、カメラがなかったので、携帯での写真でお許しください。



  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 18:37Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月27日

今日のログ

6月27日(水) 天気・快晴
最高気温31℃ 水温28℃ 風向き・南 波高1.5m

記入者 誠


今日も、めちゃくちゃハチャメチャいい天気?!

イメージです…

今日はファンダイビング2ダイブ。

一本目はハナダイの根
着いた瞬間、船の上からでもはっきり透明度がいいのが分かりビックリ!!
太陽光もガンガン入り、個人的にはキンギョハナダイが群れている所で1時間ボーっとしたい感じ。
なんて気持ちがいいダイビングだったのだろう。

今日は写真がないのでこれもイメージです・・・

二本目はマンタポイントへ
今まで必ず行けばマンタに出会えているお客様が
「おれがいるから大丈夫です! 会えますよ」と、心強いお言葉!!
ポイントに到着すると沢山の船にビックリ!
多少流れのある感じでしたが、エントリーしマンタがよくホバーリングする根に到着!!
水面ではスノーケルをしている人達、水中では沢山のダイバーがマンタ待ち状態。
あまり動くとエアー消費が早くなり、マンタに会える確率も減るのでじっとがまん・・・
10分が経ち20分が経ち、だんだんダイバーが船に戻りはじめていく・・・
30分が経ち嫌な予感が・・・
で、時間オーバー・・・
安全停止中もキョロキョロして粘ったけど・・・残念。
こんな日もあるさ~ね~。

今日はこんな感じで見れると思ったイメージです・・・


台風6号の動き、大きな影響はなさそうです。

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 17:53Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月26日

今日のログ

6月26日(火)天気晴れ
最高気温30℃ 水温28℃ 風向き南 波高2.0~1.5m

記入者ケンタ

みなさんこんばんは。晴天が続く石垣島は、気温、水温共に
急上昇です。水中も夏を感じさせる生物が、目立ってとても賑やかに
なってきました。

1本目はカメ狙いでエントリー。
結果大当たりー!!近くでじっくり観察する事ができました。
ソフトコーラルをかじり、警戒心ゼロに近い状態で、楽しませてくれました。
前半は、見つからず空振りかと思いましたが、良かったー。

そして、今日はこちらも凄かったですよ。ホント凄かったんです。
この時期になると見る事が出来るんですが、タカサゴの幼魚玉が物凄かった!!
玉になってグルングルン僕らの目の前を通ったかと思えば、今度はアオヤガラの
50匹程の群れがアタック、アタック!!それを目の前で見れたからスゴイ迫力でした。
って言うか、僕のお腹が一番大きかったからか、僕のお腹の下に隠れるタカサゴの幼魚。
それは可愛かったのですが、それに気付いたアオヤガラは、僕を襲うように
アタック開始!!こんなの僕も初めてで、めちゃめちゃ凄かったです。
あー、動画が撮りたかったなー!!

自然界はホント凄いですわー!!

今日はアシスタントのミキちゃんもカメラ持ってなかったので写真は前回のものです。

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 18:31Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月25日

今日のログ

6月25日(月) 天気 晴れ
気温30℃ 水温28℃ 風向き南 波高2.0m

記入者 ミキ


皆さん、こんばんわ(._.)
今日の天気は、もやっと晴れて夏日?でした・・・(ちょっと雲が多かったって事です…)
今日のファンダイビングは平久保カスミの根、浦崎シークレットガーデン、ビックマウンテンの3ダイブ。

で、私の担当は、お昼に到着したお客さんと一緒に午後から一本ファンダイブのアシストに行ってきました。
行き先はビックマウンテン!

キンメモドキが盛りだくさん☆
下から見上げると透明な膜みたいなキンメの群れ越しに太陽があって
眩しい水面近くをイシフエダイやクロハタのシルエットが右に左に行き来してました。
この景色ずっと何回みても飽きないなぁ~(*~‐~*)
オニヒトデをガツガツ食べてるゴマモンガラや
カワイイ姿のカクレクマノミ
砂地から飛び出して泳ぎ去って行ったヤッコエイがいました♪

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 22:14Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月24日

今日のログ

6月24日(日) 天気・梅雨明けしたので晴れ~!!
気温31℃ 水温28℃ 風向き・南 波高2.5~2m

記入者 誠

今日の空模様はこんな感じ!!


今日ももちろん最北端を目指します!!

一本目・浦崎
いつも「すこ~~~ん」と、抜けた透明度のポイントなんですが・・・・

今日はちょっと~~~・・・・ 
でも15~20mはあるんですが。 
30オーバーを期待してました・・・
ネムリブカも登場しマクロもワイドも楽しんでもらえたようです。

二本目・平野琉球宮殿
今月号のダイバーの雑誌に載ったポイント。

しかし・・・ ここも少々透明度が落ちてたな~・・・・
今日もサンゴは元気でピッカピッカ!!

三本目・沖の根
タカサゴ・ウメイロモドキ・アマミスズメダイ・カスミチョウチョウウオは大群!!
ナンヨウカイワリ、イゾマグロ(子供・・・)、クロヒラアジなどの回遊魚なんかも見れました。

そして夜はBBQパーティー!!

でも、もう食べ終わってしまった…
お菓子はべつ腹?

週間予報天気はず~~~っと晴れマーク!!
それではまた明日。
  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:13Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月22日

今日のログ

6月22日(金)天気くもり~雨
気温30℃ 水温28℃ 風向き南 波高3.0m

記入者ケンタ

皆さんこんばんは。梅雨明け間近な石垣島です。
いやー、暑すぎます!!

着後のお客様をお迎えして、3ダイブしてきましたー。
1本目は、伊原間インリーフのポイントでチェックダイブ。
ライセンスを取って、初ファンダイブの方もいましたので、
流れもない、のんびりしたポイントでダイビング。
かなりレアな、モヨウタケウツボも登場して、びっくり!!
キンメモドキも大量で迫力ありましたよー。夏ですねー。

2本目は、マンタポイントへレッツゴー!!
結果、大当たりー!!最初から最後まで合計6枚の
マンタが、大サービスしてくれました。
初めての方も大喜びで、良かったー。

3本目は、米原の浅場でのんびり、まったりしてきました。
サンゴの上に群れるキンギョ、デバスズメダイはホント最高です。
自分が癒されてますからねー。(笑)でも、ちゃんと仕事もしてますよ。

明日は、旧暦の5月4日で、船越漁港では海神祭があります。
ダイビングはお休みです。
明日は、お客様も海神祭に参加されます。
チーム美海で、ハーリー頑張りまーす。
  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:35Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月21日

今日のログ

6月21日(木) 天気 雨~くもり
最高気温30℃ 水温28℃ 風向き 南~南西 波高 6.0~4.0m

記入者 ミキ


こんばんわ~
台風の影響で今日もダイビング中止
・・・のはずが昼前くらいには風も治まってきたので
午後から2本行けちゃいました☆

インリーフで2本ファンダイブです

1本目、エントリーしてすぐにヤッコエイがぴょんぴょん砂の上を移動してました
隠れる場所を決めかねているのかな(^_^;)
メインの根にはキンメモドキやスカシテンジクダイの群れがどっさり
着々と数が増えてます♪




他にはチラっと姿を見せてはすぐに隠れてしまう恥ずかしがり屋のタテジマキンチャクダイの幼魚や
ミゾレウミウシ、コクテンフグなんかがいましたよ。

2本目はリュウキュウキッカサンゴの群生地へ
オニヒトデも大分減っていて、サンゴが心なしか元気に見えます。
通りすがりの岩の上にはエンマゴチがデンと乗っかってにらみを利かせていました。
それからカメがいましたよ!
ちょっと小ぶりでしたが近寄っても全然動かずにいてくいれたのでじっくり観察出来ました。




最後、浅場で安全停止している時に何となくクロテナマコを見ていたら
その影から急にオニカサゴが落ちてきました(@_@)!
名前の通りの険しい顔ですが、じーっと見てると頭でっかちの体型に何だか愛嬌を感じてきます(^.^)




今日はお客さんから写真提供して頂きました~
Iさん、Wさん今回は台風に当たっちゃって大変でしたね
来てくれてありがとうございました。
また次回も一緒に潜れるのを楽しみにしています(*^_^*)

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:51Comments(2)ファンダイブログ

2012年06月20日

美海日記

6月20日(水) 天気・曇り時々雨 
気温28℃ 風向・南 波高5~6m 波浪警報 雷、強風注意報

今日のダイビングは中止にしました・・・
台風5号の勢力は弱いのですが、安心してぐっすり眠るために船上げしました。


もちろん海遊びはだめなので、マングローブカヤックで遊んできました~!!

その様子はこちらから→マングローブ体験

明日も中止でしょう・・・
何して遊ぼうかな???  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 17:52Comments(0)美海ブログ

2012年06月19日

今日のログ

6月19日(火) 天気・曇り~雨
気温30℃ 水温28℃ 風向き・南西 波高3~4m

記入者 誠

今日は南寄りの風に助けられ米原方面にまで行く事ができました。

今日の空模様、どんよりです…


今日の一本目は米原Wリーフ南で、のんびりじっくり生物観察。
ロクセンヤッコのペアーが2組登場したと思ったら激しいバトルが!!
オス同士なのかメス同士なのか、昔の恋人同士なのかは分からないですが…
魚の世界もいろいろ問題があるようです…

そしてキンギョハナダイ、デバスズメダイの群れがまだまだ増えていく感じ!!
ちびっこが多くなって賑やかなWリーフ南でした。

Wリーフ東ではカメが登場し、至近距離で長い時間観察できました。

そして夏になると頻繁に登場するのがグルクマの群れ!!
プランクトンが多い時期の夏になると見応えのある群れで登場してくれます。
イメージですがこんな感じ。

今日も口を がば~~っ と開け泳いでいました。

小物ではナマコのお尻の穴に住むボウズカクレウオ。

見つけてもすぐに引っ込んでしまうので、普段はなかなか紹介できないですが
今日はじっくり観察が出来ました。
それにしても、なんちゅう所に住んでいるのか・・・

3本目は南西の風がけっこうきつかったですが干潮時でリーフエッジ
の所でしたのでポイントでは波はなく静か。

ノコギリダイの大群やオランウータンクラブ、
そしてめちゃくちゃ綺麗な色のイソギンチャクがつぼ型になっていました。


明日は???
明日の朝の判断で。  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:08Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月18日

今日のログ

6月18日(月)天気曇り~晴れ
気温30℃ 水温28℃ 風向き東~北西 波高4m

記入者ケンタ

みなさんこんにちは。
石垣島は、今日も気持ちよく晴れてくれました。
心配してた台風4号ですが、いい感じにそれてくれて助かりました。
と、思ってたら5号が台湾の西で発生!!
これまた、向かってきております。それてくれー!!

今日は、ファンダイブのお客様と2ダイブ。
風が強まる前の午前中に2本楽しんできました。

透明度も上がり、20~25mは、かるーく見えていました。
ノコギリダイは相変わらず大きな群れで、僕たちを楽しませてくれました

他には大きなナポレオンも登場。
ゆっくり泳いでるけど、それでもやっぱり早いですね。

インリーフのリュウキュウキッカ珊瑚も透明度の高い中、
太陽光に照らされてとても綺麗でした。

明日も通常出港できるかなー?


  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 14:01Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月17日

今日のログ

6月17日(日)天気晴れ
最高気温31℃ 水温28℃ 風向き南東 波高2.0~3.0m

記入者 ケンタ

みなさんこんにちは。台風の進路が気になる石垣島ですが、
今日は、真夏のような太陽が照りつけてくれました。
しかし、台風の影響だと思いますが、風が強くなってきました。

今日の1本目は、深場へ行ってきました。
透明度もまぁまぁ良く気持ちよかったなー。
深場には、とても綺麗なハナダイ系の魚が多いですね。
ライトを当てると、ホントにたまらないくらい綺麗です。
写真はアカボシハナゴイです。なかなか見れない種類の魚ですね。
とても綺麗でした。

こちらもとても綺麗なハナゴンベ。

などなど、深場が好きな魚を堪能してきました。

お昼は長めに休憩して、米原の浅場でのんびりゆったりダイビング。
サンゴやキンギョ、デバスズメダイ天気も最高で、お客様も満足して頂けたようです。
有難うございました。

台風が気になるなー。明日は、ダイビング出来るかなー?  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 15:42Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月16日

今日のログ

6月16日(土) 天気 曇り~晴れ
最高気温30℃ 水温28℃ 風向き 南 波高 2.5~2.0m

記入者 ミキ

皆さん、こんにちわ~
今日は蒸し暑い一日でした(^_^;)
もわっとして動くたびにポタポタと汗が・・・。
夏!てすね☆

今日はファンダイブ3本行ってきました。

一本目は透明度抜群の砂地!
30m以の透明度で砂紋がキレイです。
白い砂地に真っ青な中層、上を見れが水面越しの太陽がキラキラ(*^。^*)
いつもと同じタンクの空気が何だか美味しく感じました~
ホシテンス、ホワイトチップ、カタサゴ、ヤセアマダイがいましたよ。

二本目はサンゴ!
透明度はいまいちでしたが、
リュウキュウキッカサンゴとユビエダハマサンゴの群生を満喫してきました。
さっき砂地で見たホシテンスの今後は幼魚がいました。
頭からぴょんって飛び出てるヒレがカワイイです(*^_^*)



三本目は群れ~♪
中層を泳ぐカスミチョウチョウウオの群れや
視界を横切っていタカサゴの群れに癒されます。

台風は18日に最接近の予報・・・(;一_一)。  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 18:55Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月15日

今日のログ

6月15日(金) 天気・曇り
最高気温30℃ 水温27℃ 風向き・南  波高・2.5m

記入者 誠

今日はけっこう南風が強かったな~・・・ でも南風でよかった!

今日はライセンス講習とファンダイビングチームに分かれての出港となりました。

ファンダイビングは平久保カスミの根、平野珊瑚庭園、ハナダイの根の3本。
平久保は透明度20mオーバーだったようですが平野ではガクン!と落ち込んでしまったようです・・・
そして毎年この時期に、グループで遊びに来ていただいてるお客様が700本の記念ダイブ!!
おめでとうございます~!! (一緒じゃなくて残念・・・)


そして僕が担当した講習生のお二人は筆記試験にも合格しダイバーの誕生です!!
3日間お疲れさまでした~。

夜はお店でBBQパーティー!
って言うか、もう始まってます・・・

みんなで 「あり!乾杯~~~!!」


仲間のみんなが作った記念幕。

宿でばれないように作っていたようです。  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:25Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月14日

今日のログ

6月14日(木) 天気 雨~曇り
最高気温29℃ 水温28℃ 風向き南西~南  波高 1.5~2.5m

記入者 ミキ

こんばんわ~(*^_^*)
今日は午前中ちょっと晴れ間が見えたけど、雲が多くムシムシした天気でした。

今日のファンダイブは3本!

1本目は深場でアカボシハナゴイ、スミレナガハナダイ、ハナゴンベを見てきました。
他にもナポレオン、イソマグロ、ナンヨウカイワレの群れ何かが見れて
充実の一本でしたね♪

2、3本目は米原方面へ
浅場ではハタタテハゼ、オグロクロユリハゼ、アカハチハゼ、クロユリハゼ幼魚の群れ
サンゴの上にはキンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイの群れ
岩場ではスカシテンジクダイ、ハナミノカサゴ、スザクサラサエビが見れました~♪

台風が発生していますよね(~_~;)
ジワジワとこっちに向かって来てます。
それてくれないかな(>_<)




今日は写真がないので以前イクミンが撮ったハナミノカサゴ♪
イクミン達者で暮らしてるかな~(*^_^*)  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 18:44Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月13日

今日のログ

6月13日(水) 天気・曇り時々雨
気温29℃ 水温28℃ 風向き・北東 波高・2.5~1.5m

記入者 誠


今日は一日中太陽を見ることもなく空は梅雨模様・・・

今日はライセンス講習生とファンダイビングのお客様と出港してきました。
午前中はお店で学科講習をしたり器材セッティングなどして午後から浅場でトレー二ング。
体験ダイビングの経験は数回あるので、水中スキルも順調に進みそうです。

ファンダイビングはちっちゃい生物探し。
でも、コブシメの幼魚やカエルアンコウは不在だったようです・・・。残念・・・

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 17:53Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月12日

お知らせ

6月12日(火) 天気 雨
気温29度  風向き 南西
記入者 ミキ

みなさん、こんにちは~
月刊「ダイバー」に7月号に石垣北部のポイントが掲載されました☆




特集には平野琉球宮殿、珊瑚庭園、ハナダイの根、沖の根の写真が載ってますよ。

「あ、知ってるポイント♡」
「ん?ここはまだ見てない!」
「キレイだけど石垣島ホクブってどこのコト(?_?)」

いろんな人がこれを見るんだろうな~

私も雑誌を見ながら、このページは皆さんにどんな気持ちにさせるのか想像しちゃいました♪
良かったら感想なんぞ書き込みしてみて下さいね~
皆さんに会える日をいつだって楽しみにしています☆

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 14:14Comments(0)美海よりお知らせ

2012年06月10日

今日のログ

6月10日(日) 天気 曇り
最高気温31℃ 水温29℃ 風向き 南西  波高 3~2.5m

記入者 ミキ


こんにちわ~\(^o^)/
今日の空模様は蒸し暑い曇り空で始まり
お昼過ぎごろからザブサブ雨が降って
今はやっと雨がやんで空が明るくなってきたところです☆

今日は米原へ2本行ってきました♪

出港した時はベタ凪で海中の様子が船の上から丸見え(@_@)
風がなくて何だかシンっとした感じでした。

一本目のポイントではモウヨウフグがお出迎えしてくれました。
このポイントに最近ずっといるから何だか親しみが湧いてきました(*^_^*)
ガレ場にはひらひら誘っているように見えるオキナワサンゴアマダイ
顔を上げるとウメイロモドキの群れ
黄色いヒレを光らせて泳ぎ去って行く景色は幻想的です
後半激しく水面をたたく雨の音が聞こえてきました。
明るい水面に雨でさざ波の細かい模様を刻んでいる様子が面白かったです。



二本目は浅場のサンゴの上でまったり
サンゴの上に散らばるキンギョハナダイやデバスズメダイが色を添えてとても華やか
脇のガレ場にいるアカハチハゼやハタタテハゼも可愛かったです♪
他にはイソギンチャクエビ、クロユリハゼの幼魚とイソマグロもいましたよ。

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:21Comments(0)ファンダイブログ

2012年06月09日

今日のログ

6月9日(土)天気曇り
気温31℃ 水温28℃ 風向き南西 波高2.5m

記入者ケンタ

みなさんこんばんは。梅雨明け間近な石垣島、
今日も南西からの風が強かったですねー。
梅雨明けを知らせる、季節風なんですね。

そんな今日は、マンタが見たーいと言う、お客様と
朝一番でマンタポイントに向かいました。
ドキドキしながらエントリーです。
まずはメインの根辺りを探しますが見当たりませんねー。
うーん、上手くいかないもんだなーと思ってたその時でした。
通りすがりでしたが、みんな確認する事が出来ました。
いやー、見れないのとでは大違いですからねー。
僕も久しぶりに行った、マンタポイント。
見れてホントに良かったなー。
お客様も大喜びで良かったー!!
次は、じっくり見れると良いですねー。


  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 17:57Comments(1)ファンダイブログ