2016年12月31日

23年間ありがとうございました

 お久しぶりのブログです。しのぶです。
2013年以降は、ほとんど健太夫婦にショップを任せて顔を出すことも無く私を知らない方もいらっしゃるかと思います。
それ以前1994年開店から沢山のゲストの皆さんに支えられて”ダイビングサービス美海”は今年で23年目の冬を迎えました。
今は石垣島北部に、いくつかのダイビングショップがありますが美海をはじめる頃は一軒もダイビングショップは無く地域のウミンチュの優しいオジィにリーフから外海に出る道(海上の)を教わり北の平久保崎から船を流し良さそうな場所でアンカーを投げ入れタンクを背負って潜り良ければポイントにして名前をつけました。
そんな風にして始めた”ダイビングサービス美海”ですが、この度ダイビングショップとしては一度閉店する事となりました。
今後、違った形で海へのプラットホームとして石垣島北部の海を楽しんでもらえるお店へ変化していく予定でおります。もう少しお時間を頂いて又、ご報告させて頂きます。その節は宜しくお願い致します。
1993年にポイント開発当時から23年間支えてくださったゲストのみなさんスタッフとして美海を手伝ってくれたみなさん、地域で美海を応援して下さったみなさん本当にありがとうございました。
石垣だけでなく沖縄の海は台風被害、水温上昇によるサンゴの白化、オニヒトデの大発生など色んなことが周期的にありますが、今後もきれいな海が永遠に続いてくれることを心から願います。

本当に長い間、ご愛顧頂きましてありがとうございました。

小泉しのぶ

  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:28│Comments(7)
この記事へのコメント
ええええー残念ですーー
美海の体験ダイビングで海に潜る楽しみを知って十数年…バーベキューや星空 天の川を始めて見たのも美海の庭でした。
美海で一緒に潜る海友達が出来た事 を本当に感謝しています。
また みなさんに会える時を楽しみにしていますー
Posted by 中村良子 at 2016年12月31日 23:30
除夜の鐘寸前にこのブログ読んだので衝撃的な年越しでした。

Cカード取得から15年…海の楽しさを教えていただいた「美海」がなくなってしまうのはとっても残念です。一生の大切な友達ができた「美海」は特別な存在だったのに…。昨年伺えなかったのが悔いが残ります。私にとっては15年…本当にお世話になりありがとうございました。

寂しすぎてしばらくは立ち直れないかも〜
でもでも…

しのぶさん健太さんの新たな活躍をお祈りしています。
Posted by あみかじ ひろこ at 2017年01月01日 20:07
石垣島に行く・・・ことは、「美海」に行く、ことだった私にとって、びっくり!!な
お知らせでした。

初めて潜った、北部の海にすっかり虜になって・・・年に2回、美海に行くことが目標でした。

美海でのダイビングのログを読み返して・・・、海でも陸でも本当に、
たくさんの思い出をいただきました。
ありがとうございました!

違った形で・・・とありますので、次の報告を心待ちにしております。

その時は、また3人で伺います!
Posted by まえかわ at 2017年01月01日 20:56
ごめんなさい。

言葉がありません。


気持ちの整理も出来ません。



これからダイビングをしていくか、どうか・・・
けど続けて行くとしても、こんなにすてきなお店には二度と会えることはないでしょう。


14年間。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
Posted by 二月風廻 at 2017年01月03日 07:11
なかなかまとまった休みが取れなくなりブランクダイバーになって早数年、しばらくぶりに訪れてみようと探していたらこのお知らせを見つけました。たあづくももうないのかな…
半透明の小魚の群れの場所、また行ってみたいです。
ケンタさん、しのぶさん、元オーナーさん、何人かお会いしたそのほかのガイドの方々、お疲れ様でした。美海で潜った思い出は私のとても大切な思い出です。またどこかでお会いできますよう…
Posted by 小さい生き物が好き at 2018年06月09日 20:03
過去のログを整理していて、美海を検索すると、この記事が。
1999年12/31-2000年1/2にお世話になって、1/2に祝100本の手書きの記念タオルを水中でいただきました。
復活を祈念しています。
Posted by のほまる at 2018年09月20日 23:27
やっと見つけたと思ったら…
でもまだ石垣島にいるんですね。
きっと…
また会えたらいいな。
手紙や写真が、出てきて懐かしく思ってました。
Posted by せつな at 2024年03月30日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。