【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月25日

美海与那国ツアー!!

みなさん、こんにちはー!!
またまた、お久しぶりになってしまいました。美海日記です。

2月21日~24日の3泊4日で、美海与那国ツアーへ行ってきましたー。



地形ダイブや、海底遺跡、大物狙い、そしてハンマー狙いで、合計8ダイブ。

到着日は、夏の様な暑さで、ツアー参加のお客様も驚いておりました。
しかしながら、2日目の午後からは、北風ビュービューで、寒くなってしまいました。
それでも、北風カモーンの与那国島。北風の方が遺跡ポイントも行きやすいし、
ハンマーの出具合も良いようです。

早速、水中の写真をどうぞ!!

潮あたりの良い場所には、イソバナやソフトコーラルがいっぱい!!



キンギョハナダイ達も気持ち良さそうです。



地形ポイントでは、穴の中に入ると、横に小窓の様な穴がいくつも開いており、
外に見えるブルーがとても綺麗でした。小窓の外にカメも登場してお客様も大喜び。



そして、リクエストの多かった、与那国島を代表する遺跡ポイントへ。
こんなに岸の近くでエントリー。



僕も初めてだった海底遺跡ポイントは、とても感動でした。
不思議な光景だなー。



直角な岩



みんな興味深々



メインテラスで集合写真。



そして、次はハンマーの写真と行きたいのですが、
まさかのまさか、3日間でハンマー狙い合計5ダイブしましたが、ノーハンマー。
悔しー!!最後の最後まで探しましたが、出会えず。
次に期待したいものです。

大物では、イソマグロやナポレオン、カメは結構いっぱいいました。
僕だけでしたが、大きいサメも見ました。頭が見えなかったので、今だ、ハンマーだったかは
分かりませんが、かっこよかったです。みんなで近くで見れると良かったなー!!

お客様はハンマーやギンガメ、バラク-ダなどに出会えず、悔しかったようですが、
海底遺跡、綺麗なソフトコーラルの群生など喜んで頂きました。

最終日は、レンタカーで観光。
日本最西端に行ったり



有名なドクターコトー診療所を見学。



そして、水中からそびえ立つ立神岩は、豪快でした。



島の東側の岬、東崎は何度も深呼吸をしたくなる景色。
とても素晴らしかったです。




そしてそして、与那国から石垣までは、最近就航したジンベイジェット!!皆さん大喜び!!



あっという間の4日間!!ハンマーは残念でしたが、美海メンバーで行った与那国は最高でした!!
また、来年も行きたいなー!!参加されたお客様、お疲れ様でした。











  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 13:19Comments(0)美海よりお知らせ

2013年02月21日

審査委員(中学生)の声。七位の作品

今回行われたフォトコンテストで入賞した作品に対しての子供達のコメント紹介の続き。


第3回美海フォトコンテスト受賞者決定!!


入賞作品最後の七位の作品 K・Nさんの「あごひげ」
agohige

投票用紙のコメント
「あごひげ」・・・伊原間沖。
          オニカサゴのあごひげを捉えています。


こちらの作品で、子供達が選んだ理由。

この字はきっとあの子だな…(笑)

今回フォトコンテストに参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。
今回の作品は、しばらく中学校に展示させて頂きます。
残念ながら入賞しなかった皆さん、次回のフォトコンも挑戦してくださいね!



美海よりお知らせ→美海与那国ツアーのお知らせ  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:40Comments(0)美海よりお知らせ

2013年02月18日

審査委員(中学生)の声。六位の作品

今回行われたフォトコンテストで入賞した作品に対しての子供達のコメント紹介の続き。


第3回美海フォトコンテスト受賞者決定!!


今回は、六位の作品 M・Mさんの「You're Beautiful」
you're beautiful

投票用紙のコメント
「You're Beautiful」・・・伊原間沖。
                 身体全体を魅せているイシガキカエルウオ。


こちらの作品で、子供達が選んだ理由。

女の子らしいコメントですね!


第4回も予定しておりますので(中学生が審査)参考にしてみてくださいね!



美海よりお知らせ→美海与那国ツアーのお知らせ  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:11Comments(1)美海よりお知らせ

2013年02月15日

審査委員(中学生)の声。五位の作品

今回行われたフォトコンテストで入賞した作品に対しての子供達のコメント紹介の続き。


第3回美海フォトコンテスト受賞者決定!!


今回は、五位の作品 H・Kさんの「かつら」
katura

投票用紙のコメント
かつら・・・伊原間の港沖12メートル。
      サザナミフグの頭に乗っているのはサンゴの敵オニヒトデ。


こちらの作品で、子供達が選んだ理由。

正直なところ、私(誠)はこの作品がもっと上位に来ると思っていたのですが意外でした…
審査する年代で結果は変わって来るのでしょう・・・?



第4回も予定しておりますので(中学生が審査)参考にしてみてくださいね!



美海よりお知らせ→美海与那国ツアーのお知らせ  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 21:40Comments(0)美海よりお知らせ

2013年02月13日

審査委員(中学生)の声。四位の作品

今回行われたフォトコンテストで入賞した作品に対しての子供達のコメント紹介の続き。


第3回美海フォトコンテスト受賞者決定!!


今回は、四位の作品 M・Mさんの「カクレ親子」
kakureoyako

投票用紙のコメント
カクレ親子・・・伊原間沖。
          イソギンチャクに共生するカクレクマノミ。


こちらの作品で、子供達が選んだ理由。

女の子の字かな?
かわいさがやっぱり人気なようです!


第4回も予定しておりますので(中学生が審査)参考にしてみてくださいね!



美海よりお知らせ→美海与那国ツアーのお知らせ  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:58Comments(2)美海よりお知らせ

2013年02月10日

審査委員(中学生)の声。3位の作品

今回行われたフォトコンテストで入賞した作品に対しての子供達のコメント紹介の続き。


第3回美海フォトコンテスト受賞者決定!!


今回は、三位の作品 M・Mさんの「華麗なる城塞」
kareinarujyousai

投票用紙のコメント
華麗なる城塞・・・米原の水深4m。
            水底から水面の太陽の光を写しています。


こちらの作品で、子供達が選んだ理由の一部。



などなど。
題名も大事ですね!!

第4回も予定しておりますので(中学生が審査)参考にしてみてくださいね!



美海よりお知らせ→美海与那国ツアーのお知らせ  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 22:05Comments(0)美海よりお知らせ

2013年02月07日

審査委員(中学生)の声。二位の作品 

今回行われたフォトコンテストで入賞した作品に対しての子供達のコメント紹介の続き。


第3回美海フォトコンテスト受賞者決定!!


今回は、二位の作品 T・Hさんの「どや顔」
doyagao

投票用紙のコメント
どや顔・・・川平湾沖。
      接近して静止していたアオウミガメの薄目の表情を見てください。


こちらの作品で、子供達が選んだ理由で多かった声が表情に関することが多かったです。



などなど。

第4回も予定しておりますので(中学生が審査)参考にしてみてくださいね!



美海よりお知らせ→美海与那国ツアーのお知らせ  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:32Comments(3)美海よりお知らせ

2013年02月05日

審査委員(中学生)の声。一位の作品。

今回行われたフォトコンテストで、入賞した作品に対しての子供達のコメントを紹介します。


第3回美海フォトコンテスト受賞者決定!!


今回は、一位の作品 S・Mさんの「海の花園」から。
uminohanazono

海の花園・・・米原の水深8メートルほど。
         サンゴに群れているのはデバスズメダイ(青)とキンギョハナダイ(オレンジ)


子供達が選んだ理由で「きれい!」と言う理由が多かったです。
他には「小さな魚がいっぱいだから!」「見てみたいと思ったから!」などの声がありました。 


第4回も予定しておりますので(中学生が審査)参考にしてみてくださいね!



美海よりお知らせ→美海与那国ツアーのお知らせ  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:23Comments(0)美海よりお知らせ

2013年02月04日

美海与那国ツアー参加者募集!!

みなさーん。お久しぶりでーす。美海のケンタです。
石垣島は大分暖かくなって来ましたよー!!
最近は南風が多く吹き、日中は暑いです。
今シーズンは、3月15日からの営業となっております。
今年もたくさんのお客様に、石垣島北部の素晴らしい海、
そして陸上を楽しんで頂けるよう、スタッフ一同、全力投球致します。(笑)

さて、今日は美海与那国ツアーの参加者募集のお知らせです。
日程は、2月21日(与那国着後2ダイブ)、22日(3ダイブ)、23日(3ダイブ)、
24日与那国島内観光後、石垣空港にて解散です。(集合、解散は石垣空港になります)



日本最西端の与那国島。ドクターコトーでも有名になった島。
ダイバーならみんな知ってるはず??海底遺跡、ハンマーヘッドシャークが
世界的にも有名になりました。シーズンは冬のこの時期がベストシーズン。
石垣島からは、飛行機で約30分の島です。
美海メンバーで、ツアーを楽しんでいただける方、募集中です!!
今回のツアーは、参加定員5名様で締め切りとなります。締め切り間近です。

行って見たーい!!と思われた方、まずはメールにてお問い合わせ下さい。
ガッツリサポートさせて頂きます!!


  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 00:14Comments(0)美海よりお知らせ