【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月28日

今日のログ

6月28日(火)天気くもり~晴れ
最高気温34℃ 水温31℃ 風向き南 波高1.5m

記入者ケンタ

みなさんこんばんわ。雨知らずの石垣島から、久しぶりの美海ブログです。
梅雨明けしてから、本当に本当に天気の良い毎日!最高なダイビング日和が続いております。


これだけ天気がいいと、逆に台風が怖い。水温も30℃を超え、ちょっとサンゴが心配になってきました。

今日は、ダイビング日数14日間と、かなり長期滞在のお客様の最終日。
1本目はカメ探しダイブ。
さー、

いきなり登場!!

呼吸しに水面へ上がり


再び合流(笑)


今日は大当たりでしたねー!
あっちにもこっちにも、合計4匹のカメと遭遇。びっくりでしたー。

2本目は、浅場でのんびりと

グルクンの幼魚やキンギョハナダイが群れ、とてもキレイ。

それを狙って

カスミアジがアタックです。
今日も、楽しいダイビングでしたー。

14日間の長期ダイブ。明日は一緒に潜れないと思うと寂しいですねー。
またのご来店、お待ちしております。ありがとうございましたー。

明日からは、体験、ファンダイブの常連様がご来店します。
天気も海況も良さそうだし、楽しんでもらいましょー!!

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 16:26Comments(0)ファンダイブログ

2016年06月19日

今日のログ

6月19日(日)天気晴れ 
最高気温33℃ 水温29℃ 風向き南 波高1.0~1.5m

記入者ケンタ

みなさーん、こんばんわ!!今日も快晴、最高なダイビング日和です。
そんな本日、常連様のファンダイブ、友達からの紹介で体験ダイブとスノーケルで、出港です。
天気良し、海況良し、日焼け大好きな方々は日向へ(笑)僕の後ろへは日焼けが怖い方々が(笑)
賑やかに楽しんで来ましたー!


今日は米原エリア、久しぶりに川平のマンタポイントまで行ってきました。

透明度良くて、最高にキレイでしたよー


キビナゴもぐっちゃーり群れて、キラキラがとてもキレイでしたー。
これからは、カツオを釣るカツオが見れる季節だなー(笑)



さー、久しぶりのマンタポイント
結果はー



入ったらすぐに観察出来ましたー!!みなさん大喜び!
よかったー


合計3匹のマンタが、前からも後ろからも登場して、楽しませてくれました。

天気、海況に恵まれた最高な1日でした。

明日は、ファンダイブで出港。最北端エリアかなー。  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 17:30Comments(0)ファンダイブログスノーケルログ体験ダイブログ

2016年06月18日

今日のログ

6月18日(土)天気晴れ
最高気温32℃ 水温29℃ 風向き南 波高1.5~1.0m

記入者ケンタ

みなさんこんばんわー!!夏本番の石垣島。梅雨明けを知らせるカーチバイ(季節風)も弱まり、
最高なダイビング日和です。毎日、楽しく潜らせて貰っております。
美海ブログを楽しみにされてるお客様、中々アップできずにすいません。

本日は、長期の常連様、グループでご参加の常連様、嬉しい限りです。
いつもご利用ありがとうございます。
リクエストは早朝ダイブ+通常の2ダイブ。海況も天気もいろいろな条件が良かったので、行ってきました。
薄暗い中、出港。ダイブ中に陽があがり、いつもとは違う感覚。う~ん!!それだけでも楽しい!!
そして、狙うは大物。水温が上がり、確率が下がってしまう大物ですが、活性が高い早朝、
なんとかイソマグロにバラク―ダをゲット!!気持ちの良い早朝でした。



2本目からは最北端を回り込み、透明度重視でポイント選択。
気が付いたら太平洋側のポイントへ。(笑)


砂地を気持ちよーく潜って来ました。


サメも何度か登場。
気持ちよかったなー!!


タテキンの中成魚。中々見ない模様です。

ポイントを移動して

ここのサンゴはホントに素晴らしい。


エダサンゴにデバスズメダイの幼魚も群れ、最高な景色です。
早朝からの3ダイブ。あっという間だったなー!!

明日は、体験ダイブとファンダイブで出港予定です。
何が見れるかなー!!

移動中、海上も素晴らしい景色。
あおい海、青い空、キレイな雲、撮影タイムです。

3日間、ありがとうございましたー!!

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:07Comments(0)ファンダイブログ

2016年06月11日

今日のログ

6月11日(土)天気 雨
気温30℃ 水温29℃ 風向き南 波高1.5~2.5m

記入者ケンタ

みなさんこんばんわ!!先日、毎年行われるハーリー(海神祭)が、いつも利用している舟越漁港で行われ、
これまで楽しませて頂いている海に感謝し、そしてこれからの航海安全、豊漁、無病息災を祈願して、
精一杯舟を漕いできました。ハーリーと同時に梅雨明けと言われていますが、今年はちょっと遅いのでしょうか、
道路冠水するほどの雨が降ったり、強風で荒れた天気になってしまいました。

それでも、みなさん元気元気!!超常連さんのファンダイブと、体験ダイブにて出港してきました。


体験ダイビング経験者、未経験者の方もいらっしゃいましたが、すごい根性!!
荒波でも、頑張って潜ってくれましたー!!


ポーズもばっちり!!
緊張は、半端じゃなかったようですが、上がって来た時はみなさんいい笑顔!!
楽しんで頂いた様で、良かったでーす!!


ファンダイブのお客様は

のんびり、じっくりカメラ派。キンメモドキも増量中。




いい笑顔のミナミギンポもいましたよー。

他には、アカククリ幼魚、個体数の少ないクロオビスズメダイの幼魚等を観察してきました。

さー、明日はもっと荒れる予報になってしまいました。
安全第一で、楽しんできます。

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:02Comments(0)ファンダイブログ体験ダイブログ

2016年06月04日

今日のログ

6月4日(土)天気晴れ
最高気温33℃ 水温28℃ 風向き南~東 波高1.5m 

記入者ケンタ

みなさーん。こんばんわ。日焼けが痛い痛い!石垣島梅雨ですが、最近ずっと晴れてるなー!
楽しく、潜ってますよー!
そんな本日、べた凪にも程があるほど、凪ぎすぎー!!
常連さんなので、行くのはやっぱり最北端!!

最高!って言葉しか出ません。(笑)


岩の切れ目の砂地をのーんびり。
中層には、タカサゴを追いかけまわす、バラク―ダが!!

そして、キビナゴの季節だなー!って、思いながら、キビナゴの大群を観察中。
なんかいるぞー!って思ったら、

でかい!美味しそうカスミアジ発見!!キビナゴを追いかけて、ずっと目の前を泳いでました。


サンゴが水面にうつり、とてもキレイ。べた凪のときしか見れない景色ですねー。
空もうつってキレイでしたー。


ベビースターサンゴ(笑)


見事な形!!


サンゴだらけで、本当にキレイでしたー。


ここは、常連様、何度も行ってるポイントですが、今回もリクエスト頂きました。
ホントに飽きない景色だよなー!!
ダイビングって楽しー!!!

明日も常連様とファンダイブ。
明日は、何が見れるかなー!!  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 18:56Comments(0)ファンダイブログ