【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月30日

今日のログ

4月30日(木) 天気 曇り~晴れ
気温27℃ 水温24℃ 風向き北東 波高1m

記入者ミキ

こんばんわ~
今日もケンタさんガイド、私アシストでリピーター様方をファンダイブへご案内して来ました♪


今日はちょっと雲多めの空からのスタートでした。
北風で水面がナミナミ(@_@;)

一本目

キャベツ畑のように見えるリュウキュウキッカサンゴの群生地。
リュウキュウキッカとウミヅキチョウチョウウオ・・・
個人的に好きな組み合わせです(^u^)V


キャベツ畑の上でゲストにカメラを向けてみたらカチャーシー踊ってくれました(笑)


岩陰でジッと身をひそめるネムリブカ


クダサンゴに白いツブツブが付いてます。


産卵中でした^m^

2本目
ここから先の写真はM.K様からのご提供です~感謝m(__)m


キンギョハナダイ、ハナゴイの幼魚などが群れて可愛かった~

3本目


この小さなニョロニョロはホソウミヤッコさん


かくれんぼ上手なイロカエルアンコウどの


大きなナマコに住んでいる小さなウミウシカクレエビちゃん


お尻をクイっと持ちあげてゆーらゆら、イソギンチャクモエビくん


白い体にオレンジのドット柄が可憐です。オオエラキヌハダウミウシさまっポイです(@_@;)

ってな感じで今日もたっぷり楽しんで頂きました
さて明日はどんな海に出会えるかな~(^^♪
乞うご期待!!












  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 21:54Comments(0)ファンダイブログ

2015年04月29日

今日のログ

4月29日(水)天気くもり
最高気温27℃ 水温24℃ 風向き東~北 波高1.0m

記入者ケンタ

みなさんこんばんわー!!もう、昨日の雨はホント凄かったなー!!
ですが、今日は雨も上がり徐々に回復!!明日から天気良いみたいですねー!!
常連様も到着して、徐々に賑やかになって来た美海です!



今日は伊原間近海で2ダイブ。
昨日まで船上からもわかる透明度の良さでしたが、昨日の雨の影響でしょう。
ポイントは、船上から見ると激濁り!!まじかよー!!
でも、大雨の時は水面だけが濁る可能性が高いので、ミキちゃんにスノーケルで
チェックして貰うと、3mより深い方は綺麗でーす!!と言う事でエントリー!!
水面近くと、水中の透明度の差の凄い事!!面白いくらいでした!(笑)


かなりの見ごたえ、キンメモドキとスカシテンジクダイ!!
いっぱいだったな~!今年も良い被写体になってくれますね!よろしくー!


なかなか、ヒレを開いてくれず!
めちゃめちゃ綺麗なアオギハゼ。たまらん色してますねー!!


ロボコンもいっぱい居ます!


ポーズを撮ってくれたけど、ちょっと口があいてるー!!(笑) それがナイス!!


おやー?産みたてホヤホヤかなー?近くにいたミゾレウミウシ。
まさか、別種のものを食べに来たわけじゃないよなー!!


住処に合わせて色を変える、イソバナカクレエビ。上手に擬態してるなー!!
イソバナの赤とポリープの花みたいな形も綺麗ですね!!


イシガキカエルウオの幼魚。
小さかったなー!上を見上げてる!(笑)


今、スゴイ数が群れているキンギョハナダイ幼魚!!
綺麗ですねー!


水中はホントに賑やかになってきました。
同じ所で、ずっと見ていても全く飽きない景色です!!
いやー、癒されるなー!!

今日も一日、無事に終了です。
明日は、久しぶりの最北端へサンゴパワーを貰いに行きたいなー!!
荒れないでくれよー!1

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:58Comments(0)ファンダイブログ

2015年04月28日

今日のログ

4月28日(火)天気くもり~雨
最高気温27℃ 水温24℃ 風向き南 波高1.5m

記入者ケンタ

みなさんこんばんわ!!只今、石垣島は大雨洪水警報が発表されました。
とんでもない量の雨が降っております。雷も恐ろしー!!
今日のファンダイビング中は、晴れ間があったり、ちょっと降ったりといった天候。
この洪水にあわなくて、ホントに良かったー!!


北部、米原近辺はブルーウォーターで25m~30m程の透明度でしょうか。
気持ちが良いですねー!!今日は、陸上よりも水中が明るく感じましたよー!!

カスミチョウチョウウオもとても絵になりますねー!!
多少流れがあったので、まとまってくれて最高な景色でした。
タカサゴもウメイロモドキも賑やかで、大物出ないかなー?って期待しましたが、
カツオが2匹で追い込み漁してました(笑)

その後じっくり生物探ししていると、5ミリないくらいのトンプソンアワツブガイが。

ちょっとトリミングしてますが、かなり小さい個体でした。

お客様が教えてくれた、パイナップルウミウシは4センチ程。
3匹も同じ場所にいました。求愛の時期なんでしょうねー。



午後から、到着のお客様が加わり、米原方面へ。
久しぶりなので、のんびりゆったり浅場メインで潜りました。


キンギョハナダイやアカネハナゴイの幼魚も増え、賑やか!!


とても綺麗なので、この時期はついつい紹介してしまうアマミスズメダイ幼魚。
綺麗だなー!!

1.5センチ程のニシキツバメガイも観察することができました。


明日も天候は雨予報ですが、良い方へ外れる事を祈りましょう!!
明日は、どんな海に会えるかなー!!



  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:28Comments(0)ファンダイブログ

2015年04月25日

今日のログ

4月25日(土)天気くもり
最高気温27℃ 水温24℃ 風向き北東 波高2.0m

記入者ケンタ

みなさんこんにちわ!今日も海へレッツゴーです!!
今日のお客様は、初めてご来店の体験ダイビングのお客様。
曇り空で、ちょっと肌寒いですが、元気に行きましょー!!



ポイントに到着して、さっそくエントリー!!
お二人ともスムーズに着底です!



ナマコにも興味深々!!



オトヒメエビも全然逃げずに観察させてくれました!



これは、ちっちゃかったなー!!(トリミングしてます)

イガグリウミウシ。ちょっと目を離すと見失う大きさでした!!(笑)


人気者のカクレクマノミは、何度もポーズを決めてくれました!!


セジロクマノミは、横目でチラチラ!!(笑)


最後は、コブハマサンゴに群れるスカシテンジクダイの群れを見て終了!!

船上では、とても楽しかったー!!と嬉しいお言葉を頂きました。
よかったでーす!

またいつでも遊びにいらしてくださいねー!!

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 15:52Comments(2)体験ダイブログ

2015年04月24日

今日のログ

4月24日(金) 天気くもり
気温27℃ 水温24度 風向き東 波高 東

記入者 ミキ

こんにちわ(^O^)/


朝は雲が多かったけど時間とともにドンドン晴れて来ましたよ~

さてそさてんな中、美海にも国際化の波がやってきました。


今日はスペインからのカップルをゲストに迎えてファンダイビングへのご案内です\(^o^)/
この素敵な笑顔が曇り空まで晴れにしてしまったのかも知れません☆


妖艶なハナゴイの舞い


昨日海ぶどうを食べたと聞いたので野生ウミブドウをご紹介


ふむふむ(ー_ー)!!


タカサゴの大群の中を物色するように泳ぐ小ぶりのイソマグロも見ました。

ここで休憩しながら移動します。

国際的に有名な石垣名物マンタ様のポイントへ向かいます(^O^)
いるかな?居るかな??
ゲストはワクワク、スタッフはドキドキです(笑)


多少小さめですがマンタさん遊びに来てくれました\(^o^)/


動画もバッチリ撮れたようです!

最後にはショップ裏のビーチで遊んで。

「I reary enjoyed , thank you!」

って言ってくれました^m^

最後に満面の笑みで「Nice to meet you」って~(*>_<*)

あぁ、出会いばなに聞いたら挨拶だけど分かれ際に聞いたら何て温かい言葉なんだろう

しかし、つい反射で「Nice to meet to you,too」って自動的に応えてしまった
私の言葉には温度がなかったような気がするけど・・・(^^ゞ

また遊びに来てくれる日を楽しみに待つとしましょ♪♪






  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 16:32Comments(0)ファンダイブログ

2015年04月22日

今日のログ

4月22日(水)天気くもり
最高気温25℃ 水温24℃ 風向き北~北東 波高1.5~2.0m

記入者ケンタ


みなさんこんばんわー!!出港時は微風だった今日の海ですが、北風の為近場での
ダイビングをしてきました!次第に風は強くなり、荒れてきた海。
遠出しなくてよかったー!!




近場の見どころポイントへ。
昨日はマクロ天国でしたが、今日はワイドを交えてのダイビング!!
最高に綺麗だったな~!!


ものすごーい数で群れる、キンギョハナダイとアカネハナゴイ達。
幼魚がかなり増え、とても賑やかでした!!
潮の時間帯も良かったので、イソマグロもビュンビュン捕食してました。


白の体色に黄色のラインが綺麗な、キスジカンテンウミウシ。
なんか、あまーいお菓子みたいですね!!


キンメモドキも中々の数です!!向こう側にいるお客様が見えにくい!(笑)
しばらく、魚に囲まれて遊びましたー!!
これから夏になるともっと多くなります!!楽しみ―!!


お客様が教えてくれた、オトヒメエビ!
中々逃げない度胸のあるエビでした!!


昨日は超でかかったウツボですが、今日は小さいカワイイサイズのハナビラウツボに会えました!


愛嬌のあるカクレクマノミ!何度もカメラ目線で現れてくれました!(笑)


今日で最終日のお客様。今日も楽しんでくれて、ありがとうございましたー!!
また、6月にお待ちしておりまーす!!


  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 18:33Comments(0)ファンダイブログ

2015年04月21日

今日のログ

4月21日(火)天気曇り
最高気温23℃ 水温24℃ 風向き北東~北 波高2.5~2.0m

記入者ケンタ

みなさんこんにちわー!!
今日も楽しくダイビングーです!!北寄りの風がやや強く吹き、外洋は荒れているので、
インリーフでじっくりダイビングです!晴れ間もありましたが、パッとしない一日です。



伊原間インリーフと言えば、マクロ天国!!(笑)

まずは、イシガキカエルウオ。食事中のようでした!!


ミナミギンポは、いつも笑ってくれています!!


尾っぽがとても綺麗なんですが、中々開いてくれず。
残念・・・。
と思っていたら、お腹になんかついてるぞー!!
拡大!

やっぱりー!!卵がいっぱいだー!!
元気に成長してくれー!!ちなみに卵をつけているのはオスと聞いた事があります。
不思議ですねー!!


今だけ限定で、とても綺麗なアマミスズメダイの幼魚。ブルーがたまりませんねー!!
大人になるにつれ、ブルーは消えてしまいます。


イロカエルアンコウの黒。写真に撮ると目が中々わかりずらい!!
人気者なのに上手くとれず残念。写真だと右側が顔です。


こっちは分かり易いですねー!白?黄色?の体色に深緑のドット模様。
探すのにちょっと苦戦しましたが、発見出来て良かったー!!
お客様も長い時間、見入ってました。


こちらもすごい擬態力でした。
クビレズタ(海ブドウの仲間)を自分の頭に付けて、カモフラージュ!!
素晴らしすぎでしょー!!生きていくために色々な工夫がされてるんですねー!!


カクレクマノミ、もっと近くで撮ってー!って思うかもしれませんが、手前に大きなタコも写ってます。
イソギンチャクのすぐ横でしたが、タコはイソギンチャクの毒にやられないのかなー?


今年に入り、インリーフでもサンゴの子供が目立つようになり、嬉しい限りです!!
数年前のオニヒトデによるサンゴの全滅から、小さなサンゴが成長するのが、
とても嬉しい!!


めちゃくちゃでかい、ニセゴイシウツボも発見。
アンカーを上げようかと思って、見たらスゲーでかさ!
お客様も水中で、キャー!!っとスゴイ声でしたー!(笑)

今日も楽しいダイビングだったな~!!
明日もインリーフかな?
明日は、ワイドも交えてご案内させて頂く予定です!!




  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 15:46Comments(0)ファンダイブログ

2015年04月20日

今日のログ

4月20日(月)天気晴れ~くもり
最高気温28℃ 水温24℃ 風向き南西 波高3.0~2.5m

記入者ケンタ

みなさんこんにちわ!!昨日は、南寄りの風が強く吹き、今日のダイビングはかなり制限されるな~!
なんて、思ってましたが、昨日より風は弱まり、太陽も顔を出してくれましたよー!
風向きが南西の為、外洋はちょっとバシャバシャしてましたが、1本目は米原方面へ!



お客様は、14年ほど美海へお越しいただいているリピーター様。
今回は、お二人でのご来店です。いつもご来店ありがとうございます。


久しぶりなので、のんびりゆったりと!!

デバスズメダイ美しい!!


何十回、いや、何百回見ても、やはり人気者のクマノミですねー!!

その他、キンギョハナダイ等もとても綺麗でしたよー!
2本目は、伊原間近海のアウトリーフでダイビング。
船上からも透明度の良さが、伺えます。

やっぱりそこは、ブルーウォーターで最高でしたー!!

30mは余裕で見えていたでしょう!!
気持ち良かったー!!

おっ!!タコだー!これは、美味しそうでしたねー!(笑)


タカセ貝もいっぱい居たな~!!
近くにいたものを集めて!(笑)
美味しそう!

我慢、我慢!ダイビング中は、とれませんからねー!!

あっ!船に上がって、持ち物検査するの忘れた―!!
多分、大丈夫でしょう!!(笑)(笑)

そして、ボートに上がると携帯が、鳴りっぱなし!!
どうやら、与那国島で地震があり、津波注意報が出ていたらしいです。
社長さん、奥様、友達からの着信がいっぱいでした!
無事に解除されたのを聞いて、帰港しましたー!

与那国島も石垣島も被害が無くて、良かったー!!

明日は、北寄りの風になるようですが、安全第一で楽しんできます!!

  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 15:59Comments(0)ファンダイブログ

2015年04月15日

今日のログ

4月15日(木) 天気 晴れ
気温25℃ 水温23℃ 風向き 南東~南  波高1.5~1.0m

記入者ミキ

こんばんわ~
今日のゲストはスノーケル&体験ダイビングが楽しめる「のんびり体験コース」で
めいっぱい楽しんで頂きました♪


雲ひとつない青空の下、米原方面へ出発です☆


これから始まるアクティビティにドキドキしてるKo様もワクワクしてるKa様も先ずは笑顔で
船からの景色を楽しんでくれてました^m^

1本目はスノーケル


水底には太陽の光で波の模様が写ります
その中を泳ぐお魚たちにもキラキラ光が写ってキレイでした♪
晴天最高!!


素潜りは得意のKa様、何度も潜っては眺めていたのは・・・


ふっさふさのイソギンチャクに住まうハマクマノミでした♪
ちょっと小さめでかわいいですね☆


休憩をはさんで2本目~体験ダイビング


潜るの苦手と言ってたKo様の勇敢なチャレンジ&それを見守るKa様


Ko様キンギョナハダイが群れる根の上まで来れました。
キレイな場所まで来れて良かった❀❀
記念のツーショット!

「すっごい楽しかった~また2カ月後に来ます!!」
って力強く約束してくれました(^^)v

なんて嬉しい!そして2カ月後の楽しみが増えた♪

そうか!ゲストが増えると言う事は私の楽しみが増えると言う事かも知れない(・o・)!
ってことで今シーズンも皆さまとの出会い楽しみにしてます
いらっしゃいませ~一緒に遊びましょ(☆_☆)



  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 18:21Comments(2)スノーケルログ体験ダイブログ

2015年04月07日

今日のログ

4月7日(火) 天気 くもり~雨 
気温27℃ 水温24℃ 風向き 南~北東 波高2.5~4m

記入者 ミキ

こんばんわ~
今日はファンダイブのお客様をマンツーマンでガイドして来ましたよ♪


曇天模様の空・・・でもリクエストはマクロダイブなので気になりません☆
心ゆくまで写真撮影とまったりのびのび感を楽しんで頂きましょ^m^





流れるように群れては弾けるキンメモドキの群れ~



鮮やな黄色いレースのリボンはウミウシの卵~



数日前にハッチアウト寸前の卵を世話してたカクレクマノミ
・・・もう次の卵の世話をしてました。まだまだ子育ては続くみたいです。



シャチホコ張ってる(?)イソギンチャクモエビ



ゆ~らゆら揺れて海草になりきってるタツノハトコ



逃亡寸前!!ヤッコエイ



パスポートサイズのヤドカリ。大きかった~





今日のリクエストの主役!イロカエルアンコウ。
最後の最後で出会えて良かった~\(^o^)/



今日のランチは和風パスタとお味噌汁♪
お醤油とバターの香りが美味しかったです(^v^)


春休みシーズンも終わり明日からしばらくノーゲスト☆
ハイシーズンに向けてメンテ作業頑張ります!(^^)!



  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 21:45Comments(0)ファンダイブログ

2015年04月06日

今日のログ

4月6日(月)天気くもり~晴れ
最高気温29℃ 水温24℃ 風向き南 波高2.5~2.0m

記入者ケンタ

みなさんこんばんわー!!春休みも、もう終わりですねー!!
のーんびりしている、美海です。

今日は、最北端へ向けてレッツゴーです。

いやー、最高な景色です。

ファンダイブのお客様を僕ガイド、ミキちゃんアシスタントで、ご案内させて頂きました。

1本目は潮止まりを狙ってエントリー!

ガイドが、なんか見上げてるぞー!!

そうです。イソマグロの群れが捕食体制でダイバーなんて気にしない!(笑)



何度も行ったり来たりで、カスミチョウやハナゴイ、タカサゴにアターック!
かっちょいー!!


ハナゴイも群れ群れ!!最高な色でしたよー!


みなさん、最北端の景色、海中に興奮気味!(笑)
透明度も良く楽しかったー!!


2本目は、北部自慢のサンゴー!!


文句なしの景色が広がってます。
みなさん、かなりのんびりモード。








いやー、満腹でございます。

それでも、ランチは頂きまーす!

今日も美味しく頂きましたー!!

3本目は、ほとんどマクロダイブ。
お客様が見つけてくれたノトドーリス・セレナエ。でかくてかたかったー!(笑)
色合いはとても綺麗でした。


パイナップルウミウシ群れー!(笑)



多分、シロアミミドリガイと思います。小さすぎて、識別がー!(笑)

他にはフタイロカエルウオ、ミノウミウシの仲間、コールマンウミウシなど、
じっくり観察ダイブ、楽しんで頂きましたー!!

美海に遊びに来て頂いて、ありがとうございましたー!
また、お待ちしておりまーす。

明日は、さらに少人数です。
荒れる予報ですが、安全第一で楽しんで来まーす!!






  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:06Comments(0)ファンダイブログ

2015年04月05日

今日のログ

4月5日(日)天気曇り~晴れ
最高気温29℃ 水温24℃ 風向き南東~東 波高2.5m

記入者ケンタ

みなさんこんばんわ!!今日も行って来ましたよー!!
ファンダイブのお客様が、今日から新たに加わり米原方面へ。
ガイドは僕で、アシスタントミキちゃんでご案内して来ました。

今日も朝から、スッキリしない天気。早く太陽出てこないかなー!って
思ってたら、2本終わって港に着いたら、強烈な日差し!(笑)
3本目は、明るい水中で良かったですよ!!


出港時の空。

それでは1本目、2本目の米原でーす。


全く逃げる気配がない、と言うか近づいてくるから産卵中は観察しやすいですねー!
毛穴まで見えてしまう!!って、ないか!!


卵を産む準備中の右のメスを見守る、左のオス。
今日は個体数が少なく、バトルが見れなかったのが残念でした。
オス同士のケンカは迫力ありますからねー!!


イソギンチャクが壺状になって、とても綺麗でしたー。


サンゴの上も、の~んびりダイブ。キンギョ、アカネハナゴイ、デバスズメダイが最高でしたー!!
後は、太陽光だなー!!(笑)

お腹がすいたので、ショップに戻ってランチターイム!!
今日は、何かなー!


美味しかったー!
今年、とりたてもずく酢も最高でした。

3本目は、ドマクロダイビング。(笑)
久しぶりに入るからワクワクするなー!!


おー!いたー!このポイントのアイドル。イロカエルアンコウ。
この色は、あまり見ないなー!!



黒色のカエルアンコウは、写真だと分かりずらいんだよなー!
難しい。


あれ~?他にもタツノハトコの黄緑バージョンで綺麗な奴がいたけど、
ミキカメラマン撮ってないなー!

ホソウミヤッコ、クモガニ、キヌハダウミウシ属1種ー3など、
観察出来ましたよー!!
お客様にも楽しんで貰えたみたいで良かったー!!

明日も同じメンバーで、ダイビングです。
明日は朝から晴れてくれー!!
何処に行こうかなー!朝、海と相談して決めます(笑)





  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 18:42Comments(0)ファンダイブログ

2015年04月04日

今日のログ

4月4日(土)天気晴れ~くもり
最高気温29℃ 水温24℃ 風向き南 波高3.0~2.5m

記入者ケンタ

みなさんこんばんわー!!今日は朝から最高な天気でしたよー!!

早く行きたいなー!!行きたいなー!!って思ってた最北端へ、レッツゴーしてきました。

最北端の景色。陸も海も良いんですよねー!



お客様は昨日に引き続き4日目のファンダイブの常連様と、初めてご来店頂いた、スノーケルのお客様。
ファンダイブはミキちゃんに担当して貰い、僕はスノーケルのお客様と久しぶりの最北端スノーケル!!
感想!!   う~ん、たまんねー!!  めちゃめちゃ綺麗でしたよー!!

それでは、ファンダイブ担当のミキちゃんの写真をご紹介です。

ピッカピカのサンゴ!美しい!!



その上には、デバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイがいっぱい!!
ずっと見ていても、全く飽きない景色に間違いありません!!(笑)



おや?ミキちゃん自撮?と思いきやイシガキカエルウオでした!(笑)
ミキちゃん自分で言います。私、イシガキカエルウオに似てると思うって!!
えっ?そんなにカワイイっけ?と思う僕(笑)


それにしても、最北端のサンゴは最高だなー!!
また近いうちにご案内出来れば良いな~!!

今日のランチ

バジルがきいて、美味しかったー!!

明日は、何処に行こうかなー!!
どんな海に会えるか、楽しみです。


  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:53Comments(0)ファンダイブログスノーケルログ

2015年04月03日

今日のログ

4月3日(金)天気晴れ
最高気温27℃ 水温24℃ 風向き南 波高2.5m

記入者ケンタ

みなさんこんばんわ!!今日は雲が多めな石垣島でしたが、時々太陽も顔を出して綺麗な水中でしたよ!!
昨日に続き、ファンダイビングと体験ダイビングのお客様と出港してきましたー!




ファンダイブは、ミキちゃん担当で、午前中2ダイブの米原では、キンギョハナダイやハナゴイ、
アカネハナゴイ、タカサゴ等の群れを観察してきたようです。

一方、僕の方の体験ダイビングのお孫さんは、今日は耳抜きに苦戦。
中々、水底まで行く事が出来ず、何度か頑張りましたが、次回また頑張ろうと言う事で、
2本目は、スノーケルで楽しみました。

ロクセンスズメダイの群れやアイゴの群れ、大きなバラフエダイにチョウチョウコショウダイ、
ハマクマノミ、ウツボや海ヘビにも会いましたよー!!


水面からダイバーの皆さんも観察(笑)
沢山の魚に囲まれてましたー!


体験ダイビングは、ちょっと残念だったけど、スノーケルは楽しんでくれたので良かったです。
また、遊びに来てねー!!

ショップに戻りラーンチ!

美味しく頂きましたー!!

3本目のファンダイブは、マクロ探しだったようですが、お目当てのものは
残念ながら確認出来なかったようです。
次回に期待ですねー!!

明日も楽しむぞー!!
最北端に行こうかなー!!


  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 17:54Comments(0)ファンダイブログ体験ダイブログ

2015年04月02日

今日のログ

4月2日(木) 天気 晴れ  
気温27℃ 風向き 南 波高1.5~2.5m

記入者 ミキ

皆さん、お久しぶりです♪
今年も石垣に帰ってまいりました、
そしてこの場所で皆さんのお帰りと新しい出会いをお待ちしてます☆
今シーズンも笑顔こぼれるダイビング一緒に楽しみましょうね\(^o^)/

ケンタさんチームの体験ダイビングとミキチームのファンダイブに分かれて米原へ行って来ました☆


昨日に引き続き今日もダイビング日和でした
風を切って進む船上は気持ちが良かったですよ(^v^)




気が付けばおばあちゃん、娘さん、お孫さん幅広い世代の女子会ダイビング
ステキですね、私もこんな遊び心いっぱいで孫と楽しめるおばあちゃんになりたいな♪

1本目はコブシメに会って来ました。
初めフワッと一匹メスがいましたが、後からオスが次々現れて威嚇する姿や求愛する姿が見れました。
・・・そんなコブシメの写真は次回のお楽しみということで☆


2本目は色とりどりのお魚達に囲まれてほわ~っと癒されて来ました♪


途中でケンタさんチームに出会ってびっくり!


あれ?体験ダイビングのお孫さんEちゃん自力で中性浮力取ってサンゴの上を泳いでました!?
スゴイ(・o・)!


ふと見上げたら水面越しの空が好きなのでワンショット☆
今日の米原透明度良くて光がいっぱい入ってキレイだったなぁ\(^o^)/

ここでショップに戻ってランチタイム

ドライカレーとサラダとコンソメスープでした。
美味しかったなぁ~
しかもなんか料理写真の腕上がってる(ー_ー)!?


3本目のファンダイブは近場のポイントを満喫して来ました。


ハッチアウト寸前の卵を甲斐甲斐しく世話するお父さんクマノミ。
口をパクパクしたり体をパタパタして新鮮な水を送ったりしてる姿をリピーターK様とじっくり観察して来ました。
必死さが微笑ましかったです(^v^)

さて、明日は海に出会えるかな~
お楽しみに!!







  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:48Comments(0)ファンダイブログ体験ダイブログ

2015年04月01日

今日のログ

4月1日(水)天気晴れ
最高気温27℃ 水温23℃ 風向き南 波高1.5m

記入者ケンタ

みなさーん!!こんばんわ!!
美海の2015年のシーズンがはじまりました!!
今年も、沢山のお客様と、北部の海を中心に安全第一で楽しいダイビング、
いろんな出会いや感動を求めて、美海号、そしてスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いしまーす!

そんな本日、最高なダイビング日和!!
南風で暖かく、太陽ガンガンで日焼けしまくりです!!(笑)




米原へ向かってレッツゴーです。
久しぶりのダイビング、ワクワクですねー!早く潜りたかった―!!

ファンダイビングのリピーターさんは、ミキちゃん担当。

僕は体験ダイビングを担当させて頂きました。
こちらもファンダイビングでリピーターさんですが、今日は娘さんとお孫さんと一緒に体験ダイビングでご来店です。
いやー、嬉しいですねー!!
みんなが水中に集合すると、とても嬉しそうでした!!



人気者のカクレクマノミもしっかり見て!


食べ応え有りそうな、ヨコシマクロダイも群れておりました。


キンギョハナダイもいーっぱい群れて、綺麗だったな~!!


今日の体験ダイビングは2本でしたが、1本目よりも余裕が出て、楽しむ事が出来たようです。
明日も2ダイブ。もっと、もっと楽しくなるはずでーす!!

ショップに戻り、ランチタイム。


ジューシー
麩チャンプルー
ゆし豆腐のスープ

でしたー。

三本目は、マクロダイビングを楽しんで来たようでーす!






明日も、海況、天気は良さそうです!
楽しみだー!!




  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 18:49Comments(2)ファンダイブログ体験ダイブログ