2012年05月01日

今日のログ

5月1日(火)天気・曇りのち晴れ
気温29℃ 水温24℃ 風向き・南西 波高2~2.5m

記入者 誠

こんばんは。
雨が降りそうな雨雲は山頂付近にはありましたが、海の上は雲が少なく一日中晴れた良い天気となりました。
が!! 風が強すぎ~(怒)
昨日よりも南西の嫌な方向から吹く風に悩まされました。

昨日の誠天気予報では、風が少し落ち着くので明日は最北端で潜りましょう!! と、発言してしまい・・・
今朝ケンタ船長に「今日は平久保は無理っすよ!!」と厳しく言われ・・・
そ、そうだよね・・・「安全第一だもんね」と、ゲストに事情を説明し着いた所はバラビドウ…(きいやま商店風に(笑))冗談です。。。 米原で潜ってきました。

くだらない前置きが長くなりましたが、昨日の願いが通じたのか透明度はよく浅場のサンゴ礁にキンギョハナダイは光も当たって綺麗!! アーチをくぐったり一面珊瑚の上をマッタリ泳いだり、タテジマヤッコや困った顔のカメンタマガシラを紹介したり、魚が豊富な米原の海を案内してきました。

お店でランチ後は沖の根へ。
まだ水温は24℃と回遊魚や大物を見るにはまだいい水温。
少しでも流れていれば可能性だ!!

と、エントリーしてみると流れはなくマッタリ日和…
でも、人なつっこい巨大モヨウフグが寄って来てけっこう見応えがありました!!
カスミチョウチョウウオの群れも多く、回遊魚は外れたがマッタリな沖の根も最高だったです。

今日のログ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ファンダイブログ)の記事
今日のログ
今日のログ(2016-09-11 16:17)

今日のログ
今日のログ(2016-07-19 14:55)

今日のログ
今日のログ(2016-07-10 16:57)

今日のログ
今日のログ(2016-06-28 16:26)

今日のログ
今日のログ(2016-06-19 17:30)

今日のログ
今日のログ(2016-06-18 19:07)


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:54│Comments(0)ファンダイブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。