2012年10月21日

今日のログ

10月21日(日)天気晴れ
気温29℃ 水温26℃ 風向き北東~東 波高1.5~2.0m

記入者ケンタ


みなさんこんばんは。石垣島は今日もいい天気。波も昨日より落ち着き、
ダイビング日和でしたよー。なのにポイント選択に悩みましたー!!(笑)
行きたいとこが多すぎて!!

今日のログ

悩みに悩んだ末、1本目はハナダイの根へエントリー。
透明度は抜群で25m以上は、軽ーく見えています。
魚影も良く、キンギョ、ハナゴイ、タカサゴの大群は最高に綺麗でした。
岩に同化するワニゴチも発見。全く逃げずにクリーニングされておりました。

今日のログ

2本目は平野(最北端)へ。
ここでは、自慢のサンゴを満喫して頂きました。
太陽光バッチリ!透明度良好!サンゴはカラフルでビッシリ!
サンゴの上には、スズメダイが乱舞してて、もう言葉では表しようがない美しさ。
個人的には、毎日でも行きたい位、好きなポイントです。
常連のお客さまからも、ここは格別だね!!と嬉しいお言葉を頂きました。
いつまでも、このままであって欲しいなー。

今日のログ

3本目は大物狙いでエントリー。
ここは、1本目で行こうか迷っていたポイント。
最近の大物出現データ(自分の中で)では、今日の潮だと3本目でした。
流れ良し、透明度良し、餌となる小魚もいっぱい!!
ドキドキするなー。ブリーフィングでも今日は、いっぱい出ますと、
調子に乗り過ぎたしなー。ちょっと反省でしたが、これが大当たりー!!
まずは、バラク-ダ50匹位の群れ、続いてマダラトビエイが3匹、と思ったら左からは、
大きなイソマグロが行進してます。ここでカメもいたけど、お客様は、マダラトビエイ、
イソマグロに夢中で、呼べません。もっと欲が出てしまい、さらに進むと、
うっわー!!!!!?ギンガメアジの大群が、僕達へ突っ込んで来ます。
最後尾が全く分かりません。300~500匹は、余裕で居たでしょう。
今日のギンガメは、サイズも大きめで、ド迫力でした!!
これからのこのポイントが、楽しみでならないっすねー。

今日のログ

ギンガメアジの写真は、お客様のK尾様から頂きました。
K尾様いわく、興奮のあまり写真が上手く撮れなかったらしい。いやいや十分です。


今日も最高な海でした。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ファンダイブログ)の記事
今日のログ
今日のログ(2016-09-11 16:17)

今日のログ
今日のログ(2016-07-19 14:55)

今日のログ
今日のログ(2016-07-10 16:57)

今日のログ
今日のログ(2016-06-28 16:26)

今日のログ
今日のログ(2016-06-19 17:30)

今日のログ
今日のログ(2016-06-18 19:07)


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:13│Comments(2)ファンダイブログ
この記事へのコメント
美海のみなさん
一緒に潜ったゲストのみなさん

お世話になりました。カキーンです。
今回も内容の濃い3日間楽しませていただきました。

特に最後の大物祭りには久しぶりに心臓バクバク、アドレナリン出まくり状態でした。
ギンガメがすぐ横まで迫ってきた時は、トルネードの中に吸い込まれるかと思いましたよ。

これだからダイビングは止められませんねぇ。
次は来年の春になると思いますが、またよろしくお願いします。

追伸 美崎町のうなぎのお店がなくなってました(泣)
Posted by カキーン at 2012年10月23日 12:27
カキーン様コメント有難うございます。

お疲れさまでした。
沖の根最高でしたねー。
仕事として、毎日行く海でもその日によって、海が違うので
毎日が、ホント新鮮です。やめられません!!
ギンガメの写真有難うございました。

えー、ウナギやさんなかったんですか!!びっくり!!
Posted by ケンタ at 2012年10月26日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。