2013年02月25日

美海与那国ツアー!!

みなさん、こんにちはー!!
またまた、お久しぶりになってしまいました。美海日記です。

2月21日~24日の3泊4日で、美海与那国ツアーへ行ってきましたー。

美海与那国ツアー!!

地形ダイブや、海底遺跡、大物狙い、そしてハンマー狙いで、合計8ダイブ。

到着日は、夏の様な暑さで、ツアー参加のお客様も驚いておりました。
しかしながら、2日目の午後からは、北風ビュービューで、寒くなってしまいました。
それでも、北風カモーンの与那国島。北風の方が遺跡ポイントも行きやすいし、
ハンマーの出具合も良いようです。

早速、水中の写真をどうぞ!!

潮あたりの良い場所には、イソバナやソフトコーラルがいっぱい!!

美海与那国ツアー!!

キンギョハナダイ達も気持ち良さそうです。

美海与那国ツアー!!

地形ポイントでは、穴の中に入ると、横に小窓の様な穴がいくつも開いており、
外に見えるブルーがとても綺麗でした。小窓の外にカメも登場してお客様も大喜び。

美海与那国ツアー!!

そして、リクエストの多かった、与那国島を代表する遺跡ポイントへ。
こんなに岸の近くでエントリー。

美海与那国ツアー!!

僕も初めてだった海底遺跡ポイントは、とても感動でした。
不思議な光景だなー。

美海与那国ツアー!!

直角な岩

美海与那国ツアー!!

みんな興味深々

美海与那国ツアー!!

メインテラスで集合写真。

美海与那国ツアー!!

そして、次はハンマーの写真と行きたいのですが、
まさかのまさか、3日間でハンマー狙い合計5ダイブしましたが、ノーハンマー。
悔しー!!最後の最後まで探しましたが、出会えず。
次に期待したいものです。

大物では、イソマグロやナポレオン、カメは結構いっぱいいました。
僕だけでしたが、大きいサメも見ました。頭が見えなかったので、今だ、ハンマーだったかは
分かりませんが、かっこよかったです。みんなで近くで見れると良かったなー!!

お客様はハンマーやギンガメ、バラク-ダなどに出会えず、悔しかったようですが、
海底遺跡、綺麗なソフトコーラルの群生など喜んで頂きました。

最終日は、レンタカーで観光。
日本最西端に行ったり

美海与那国ツアー!!

有名なドクターコトー診療所を見学。

美海与那国ツアー!!

そして、水中からそびえ立つ立神岩は、豪快でした。

美海与那国ツアー!!

島の東側の岬、東崎は何度も深呼吸をしたくなる景色。
とても素晴らしかったです。

美海与那国ツアー!!
美海与那国ツアー!!

そしてそして、与那国から石垣までは、最近就航したジンベイジェット!!皆さん大喜び!!

美海与那国ツアー!!

あっという間の4日間!!ハンマーは残念でしたが、美海メンバーで行った与那国は最高でした!!
また、来年も行きたいなー!!参加されたお客様、お疲れ様でした。












  • LINEで送る

同じカテゴリー(美海よりお知らせ)の記事
写真展のお知らせ
写真展のお知らせ(2014-05-22 20:28)


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 13:19│Comments(0)美海よりお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。