2014年05月12日

今日のログ

5月12日(月) 天気 曇り
気温28℃ 水温24℃ 風向き南 波高1.5m

記入者 ミキ

こんばんわ(^_^)/
こちら石垣は雨が降ったり止んだりの梅雨らしい天気が続いてます。

そんな中、ケンタガイド、ミキアシストでファンダイブのお客様をご案内して来ました!(^^)!

今日のログ
雲多め、空暗め、でもちょこっとでも青空が見えてることが嬉しいです。
その上、風向きが昨日から南風に変わったので、もう寒くないっ!
海に入るにはちょうどいい気温になって来ましたよ(^v^)

今日のログ
まずは一本目。透明度は今一つでしたが、魚影が濃かったです。
写真は乱舞するハナゴイです。

今日のログ
岩の間には美味しそうなタコがグネグネと動いていました。
たこ刺し、たこ飯、たこわさ、酢だこもいいな~・・・
ダイバーは生物を獲ってはいけませんので食卓に乗った姿を想像して楽しみましょう♪

今日のログ
どれだけ近づいてもジっとしているエンマゴチ。
カメラの練習には持って来い、素敵なモデルさんです(^^)b

今日のログ
2本目のポイント。太陽が元気を取り戻してきました。
ハードコーラルのリュウキュウキッカサンゴの上にソフトコーラルのウミトサカがフワフワ揺れてました。
一口にサンゴって言っても色・質感・形などの違いが幅広くて面白いです)^o^(

今日のログ
エダサンゴの上を漂うアカヒメジ。水中では黄色っく見えるけどアカヒメジ。
今日もいい群れっぷりでしたよ♪

今日のログ
すっごく大きなユビエダハマサンゴ。
個人的にはこれは透明度言い時より、悪い時に見る方が迫力が増すような感じがして好きです(*^_^*)

今日のログ
近寄れば水色のデバスズメダイや黄色いネッタイスズメダイが枝に彩りを添えてくれます☆

今日のログ
浮上したら青空が広がって気持ちよかったです。もうすぐ夏の予感です\(^o^)/

今日のログ
最後に今日のランチ自慢しちゃいます(^^ゞ
メニューはドライカレーとコンソメスープでした。
今シーズンのランチはケンタさんの奥さん、マイコさんが担当してくれてます。
マイコさんのドライカレーは私の好物です♡
スパイシーな香りとたっぷりのトマトの酸味がたまりません。

明日も予報はパッとしない天気のようですが・・・
どんな天気でもお客さんの笑顔(と美味しいご飯)の為に明日も頑張りま~す!










  • LINEで送る

同じカテゴリー(ファンダイブログ)の記事
今日のログ
今日のログ(2016-09-11 16:17)

今日のログ
今日のログ(2016-07-19 14:55)

今日のログ
今日のログ(2016-07-10 16:57)

今日のログ
今日のログ(2016-06-28 16:26)

今日のログ
今日のログ(2016-06-19 17:30)

今日のログ
今日のログ(2016-06-18 19:07)


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 21:45│Comments(0)ファンダイブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。