2014年07月30日

今日のログ

7月30日(水)  天気 晴れ~曇り~雨
気温32℃ 水温29℃ 風向き北東 波高1.5~3.0m 

記入者ミキ

こんばんわ~
今日はファンダイブのミキチームと、体験ダイビングのケンタさんチームでゲストをご案内して来ました。

今日のログ
台風の気配を感じつつ、なるべく静かなインリーフのポイントを目指します!

一本目~
今日のログ
エントリーしてすぐの斜面にいたハナミノカサゴ。
まだ握りこぶしサイズのお子様です、色がキレイで可愛かったですよ~

今日のログ
もう一匹かわいいコに出会いました。
ゲストS様がそっと見つめるウミキノコの上には・・・

今日のログ
コブシメの幼魚!こんな小さくても上手に擬態しています。
見つかったのに気づいて口からフ―っと水を吐いてぎこちなくバックします・・・
く~っ!やることなすことカワイイったらありゃしません(>_<)!

ここで一度ショップに戻ってランチ休憩☆
今日のログ
今日は豚丼でした\(^o^)/
ショウガ風味の甘辛い味付けでご飯がドンドン進みます・・・丼なだけに☆

2本目~
今日のログ
砂地の根に群れるタカサゴ幼魚、スカシテンジクダイ、ヨスジフエダイ幼魚。
ここは静かで明るくて台風?何それ??ってくらい物々しさとは無縁です\(^o^)/

今日のログ
海藻の上にポンっと乗ってるミゾレウミウシ~
浮いてるみたいに見えてちょっと面白かったですよ(^v^)

今日のログ
最後は大好きなウメイロモドキの幼魚!
成魚の群れも好きですが、小さい時の方が色が濃くてキレイな気がします。

一方ケンタさんの体験ダイビングチームは、10歳になったYちゃん
ファンダイバーのおばあちゃんと一緒に潜ります。
従姉、お姉ちゃん、っと毎年順番に連れて来て貰って、今年はいよいよYちゃんの番!
中々苦心していましたが、最終的に無事潜れました(^^♪
陸に戻って来てから見たものを一所懸命教えてくれました。
カクレクマノミ、セジロクマノミなど見てきたようですよ。
潜れてホント良かったね~また来てね!










  • LINEで送る

同じカテゴリー(ファンダイブログ)の記事
今日のログ
今日のログ(2016-09-11 16:17)

今日のログ
今日のログ(2016-07-19 14:55)

今日のログ
今日のログ(2016-07-10 16:57)

今日のログ
今日のログ(2016-06-28 16:26)

今日のログ
今日のログ(2016-06-19 17:30)

今日のログ
今日のログ(2016-06-18 19:07)


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:27│Comments(0)ファンダイブログ体験ダイブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。