2015年08月17日

今日のログ

8月17日(月)天気晴れ~くもり
最高気温33℃ 水温28℃ 風向き南~北 波高1.5~1.0m

記入者ケンタ

みなさんこんばんわ!!今日の石垣島は午前中はべた凪、午後から北寄りの風に変わり、
多少波が出て来ました。台風15号が近づき、今後の動きが気になります。明後日の午後から
波風が強まる予感。

今日のログ

そんな本日、リピーターの体験ダイビング、常連様のファンダイビングで出港!!
午前中は、体験2チーム。賑やかに楽しんで来ました。

今日のログ
体験ダイビング10本越え!もう中性浮力もバッチリでほとんどファンダイバー!(笑)

今日のログ
浅瀬の根には、スカシテンジクダイ、キンギョハナダイ、ウメイロモドキの幼魚が群れ、とても綺麗でした。

今日のログ
ナマコの裏には、極小のナマコマルガサミ。

今日のログ
イシガキカエルウオもじっくり観察して来ましたー!!

今日のログ
そして、念願のマンター!
1匹登場かと思ったら、

2匹目ー!
今日のログ

そして、そして大フィーバー!!
今日のログ
一度に8匹のマンタが目の前で乱舞!!さすがに写真に入りきれません!!
恋の季節でしょうか?求愛行動的な感じでした。
これから秋にかけて、さらに激しくなります!!(笑)
お客様も、勿論両手を上げての大興奮!!僕も最高に楽しかったー!!
みなさん、満足!満足!

お腹空いたー!
今日のログ
冷やしうどーん!!

からの3本目は、カスミチョウチョウウオ、タカサゴ、ウメイロモドキ、テングハギモドキ、バラフエダイの群れ!!
ナポレオンも2匹登場してくれました。
ランチ写真を撮って、そのままショップでお留守番になってしまったカメラ。
残念ながら、3本目の写真がありません。

明日も北寄りの風。
ファンダイブ、体験ダイブ、スノーケルとフルコースですが、どうなる事でしょう。
体験ダイブ、スノーケルはちょっと厳しいかな?
明日の朝の判断で、出港してきまーす!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ファンダイブログ)の記事
今日のログ
今日のログ(2016-09-11 16:17)

今日のログ
今日のログ(2016-07-19 14:55)

今日のログ
今日のログ(2016-07-10 16:57)

今日のログ
今日のログ(2016-06-28 16:26)

今日のログ
今日のログ(2016-06-19 17:30)

今日のログ
今日のログ(2016-06-18 19:07)


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:53│Comments(0)ファンダイブログ体験ダイブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。