2015年10月13日

今日のログ

10月13日(火) 天気晴れ~くもり
気温28度 水温26℃ 風向き北東 波高2.5m うねり

記入者ミキ

こんばんわ~

今日も北風小僧は健在ですが、空は昨日よりさらに晴れて船から見える海の色が良い感じでしたよ(^v^)

到着後ダイブのお客様もいたのでのんびりスタートです

先ずはランチタイム☆
今日のログ
野菜と豚肉のトマト煮、サラダ、玉ねぎのスープでした(^v^)

ケンタさんガイド、ミキアシストで伊原間近海2本ご案内して来ました☆

出港~

今日のログ
本日が最終日のリピーター様から「やっと石垣らしい空になったね」っと言われてほっこりニッコリ(^^♪


一本目~
今日のログ
根に付いてるキンメモドキとスカシテンジクダイの群れはまだまだ見ごたえ十分です♪
ゲストのI様ワイドでシャッターチャンスを狙ってます。

今日のログ
ミカヅキコモンエビ。黄色と赤の色遣いがお洒落です。

今日のログ
ロボコンことアナモリチュウコシオリエビ。
いつも正面から撮ってるので今日はちょっと斜めから~・・・毛深さが際立ちました(^^ゞ

今日のログ
ヤシャハゼの大と小ペア。親子かな??
一丁前の顔して親と並ぶ子供の姿に思わず笑みがもれました(*^_^*)

三日前に見たカクレクマノミの卵の成長っプリも要チェックです☆

今日のログ
10/10のブログの卵

今日のログ
今日の卵。

並べてみると成長っプリが分かり易いですね~
クマノミの卵は産みたては真っ赤ですが成長するにつれて赤い部分が減って来ます。
今日はもう赤い部分がないのでハッチアウト寸前ってところでしょう!

二本目~

今日のログ
ライトやフラッシュの光で真っ赤に浮かびあがるイソバナがキレイです。

これをよくよ~く見ると・・・

今日のログ
宿主と同じ色して隠れてます。1cm弱の小さなカニ、イソバナガニがいました(@_@;)

最後はキレイはお魚吹雪を2色堪能して頂きましょう☆

今日のログ
紫のハナゴイ吹雪~

今日のログ
朱色のアカネハナゴイ(時々キンギョハナダイ混じり)吹雪~


って感じで石垣の海をじっくり楽しんで頂きました☆
ゲストはお二人とも今日が最終日・・・皆さんの良い笑顔に大きく手を振って「お疲れ様でした~!」
そして明日から一週間くらいゲストがいないので色々メンテに励みます(^_^)/

次回の海を乞うご期待☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ファンダイブログ)の記事
今日のログ
今日のログ(2016-09-11 16:17)

今日のログ
今日のログ(2016-07-19 14:55)

今日のログ
今日のログ(2016-07-10 16:57)

今日のログ
今日のログ(2016-06-28 16:26)

今日のログ
今日のログ(2016-06-19 17:30)

今日のログ
今日のログ(2016-06-18 19:07)


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 20:11│Comments(0)ファンダイブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。