【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月13日

今日のログ

4月13日(金) 天気 曇り~晴れ
最高気温28℃ 水温23~24℃ 風向 南 波高 1.5~2.0m
記入者 ミキ

こんにちわ~
気温と水温が着々と上がってきてダイビングの快適度も増してきてますよ!(^^)!

今日はファンダイブ2本行ってきました。

1本目はちょっと深めへ
水深25mくらいの場所でスミレナガハナダイを見てきました。
メスのオレンジ色もキレイですが、やっぱりオスの紫がかったピンク色が鮮やかでした。
そしてぴったりと張り付いているようなサロンパス模様を見るといつもちょっと笑いそうになります。
「なんだ、おまえそんなに肩こりひどいのか~??」・・・(^_^;)
岩の上には大きなマダラエイも休んでいて、その隣にはクマノミが
お客さんがカメラを構えて、あっちもこっちも撮りたい!と大忙しな様子でした☆



2本目はマクロダイブ

マクロのアイドルのイロカエルアンコウの黒とオレンジをはじめに
おしりふりふりダンスが可愛いイソギンチャクモエビや
あんまり可愛くないツノガニが登場♪
ユビエダハマサンゴの上で遊ぶイトヒキテンジクダイ
その足元には悠然と動くハナミノカサゴ
あと大きなドクウツボもいましたよ~



砂地ってぱっと見ると閑散として寂しい感じがするけど
よ~っく目を凝らしてみると小さい生き物がそこらじゅうにいる実は賑やかな場所ですよね♪

今日のまったりダイビングを楽しんでくれたお客さんはまた来る約束をして
笑顔で帰っていかれました(*^_^*)
ご来店ありがとうございました~♪  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 16:29Comments(0)ファンダイブログ