【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月29日

今日のログ

4月29日(日)天気曇り~雨
気温27℃ 水温25℃ 風向き南 波高1.5m

記入者 ケンタ

みなさんこんばんは!!
ゴールデンウィークに入ったと思ったら梅雨ですねー!!
昨日に引き続き、梅雨っぽい石垣島ですが、3ダイブ行ってきました。

出港しようとしたら、太陽光がジリジリ!!嬉しー!!
晴れてるうちに行っちまえー!!と1本目は、最北端の平久保灯台を回り込み、
太平洋の砂地ポイント。おー、期待通りの透明度30m以上!!真っ白な砂地と砂紋が最高です。
ただただ、ぼーっとしてるのが気持ーポイントです。

2本目も晴れてました!!と言いたい所ですが、残念!!
バケツをひっくり返したような大雨!!
しかし、シークレットガーデンは、スーパーサンゴでした。
カメとネムリブカ(大)も見れて満足でした!!
上がったら、すんごい雨。島も全く見えません!!
GPS(車のナビみたい)を頼りにゆっくり帰港しました。

ショップでランチを挟み3本目。
カスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、タカサゴの群れは、
今日もとても綺麗でしたねー。
のんびり潜って終了です。

明日も晴れてくれよー。
写真はスーパーサンゴ!!最高でした。
  
  • LINEで送る


Posted by 美海(ちゅらうみ) at 19:29Comments(0)ファンダイブログ